上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなか記事にできずに、時間ばかり過ぎ去ってしまっていました。


BVEについても進展はそれなりにあるのですが、どれも記事にするには中途半端な状態なのです。
2010年下期は当分の間、銀座線01系のアニメーションファイルの作成に費やされそうな予感です。
現在は3dcab周りの制作が進んでいます。
01系
メトロマークや前照灯の追加他、ドア上の装置も動作するよう対応しました。
3dcab組み込み後、Unicorn様のサイトにてTASC-Pluginとの抱き合わせ公開をする形になるかと思います。未だ未定。


さて話は変わりますが・・昨日は、都市高速鉄道第7号相鉄・東急直通線の説明会に行ってきました。

横浜市の素案ができたということでの説明会でしたので、7号線による都市計画の概要を述べた程度で、大きく変更された部分があったわけでもなく、環境評価が完了したわけではないということでした。

質疑応答においても、目新しい内容は大して無く、全体としては地下水と綱島温泉あたりが心配という印象を持ちました。
他、懸念されるとすれば、環状二号直下ということもあり、交通渋滞が発生する可能性や、横浜駅の空洞化を気にする声もあがっていました。

相鉄は横浜大改造計画をやると宣言し、横浜駅西口周囲のビル群を巻き込む計画により対処するということのようです。

7号線説明会
会場の港北公会堂

7号線
なんかよさそ~~な資料^^;

スポンサーサイト
2010.09.28 Tue l 神奈川東部方面線 l コメント (2) トラックバック (0) l top
西谷駅に黄色い電車?が止まっていたんだとさ♪

相鉄乗ってた親子が複数同じようなことを話してたっけ・・・。


どうも3月25日頃に起工式もしていたらしい。

明るい時間に貨物駅側も様子見してこよう・・・。

今日行ってみたけど暗かったし雨も降っていたから看板とか見落としたかもしれないしね・。

2010.04.08 Thu l 神奈川東部方面線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなりましたが、東部方面線東急連絡線事業の住民説明会の配布資料とメモをアップしておきます。


説明会の質疑応答のときに、マッカーサーのお話が出るとは思いませんでした^^;
字が汚いのは仕様です。すいません。


メモ1
toukyu1

メモ2
tokyu2

tokyu3

tokyu4

tokyu5

tokyu6


2008.12.06 Sat l 神奈川東部方面線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東部方面線の説明会があるそうです。

今度は東急・相鉄連絡線についてお話を聞けるそうです。

相鉄・JR連絡船の説明会からやはり約半年にやるのは予想通りです。



神奈川東部方面線
因みに、私は27日にでも行ってこようかと思ってます。

気になった方はぜひ参加を(笑


瑞穂の東電乗り入れ
BVEでの運河駅の東電対応工事も順調に・・・
2008.11.21 Fri l 神奈川東部方面線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最後の日記を書いてから、ずいぶんと時間が経ってしまいました、更新サボってすいません・・・m(。_。;))m

さてさて、神奈川東部方面線の一部「相鉄連絡線」について地元での進展がありましたのでご連絡いたします。


直通線についての説明会が以下の会場で実施されます。日時がかなり近い(明日から)のでご注意を
実施場所と日時は
10月28日に上星川小学校にて14:30~16:00、29日に羽沢小学校にて18:30~20:00、30日に西谷地区センターで18:30~20:00
です。

以下に配布された説明会実施要綱を掲載します。

神奈川東部方面線説明会1



説明会会場案内
神奈川東部方面線2


路線地図の拡大(はじめの写真の地図を拡大しただけです)
神奈川東部方面線3



因みに、これらのポスターは相鉄線上星川・西谷駅にて掲載されている模様です。


路線地図を見る限り、横浜羽沢駅は神奈川中央交通バス(横浜市営委託路線)121系統バス停「羽沢貨物駅」付近のようです。下の写真では、青い陸橋左端の△屋根付近。
横浜羽沢駅


また、西谷~横浜羽沢間の地下区間は道路直下ではなく、人家の少ないところ(林など)通過するような感じになっているようです。


東部方面線関連、とりあえずの報告でした。
2007.10.27 Sat l 神奈川東部方面線 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。