--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い日が続きますね。

暑くて暑くて溶けてしまいそうです。
横浜の気温でひぃひぃ言っている人が来週あたりに

あの暑い多治見方面へいく予定なんですが大丈夫でしょうか←



夏休みを利用してごにょごにょ制作を続けておりますが、夏バテもしています。
頼まれごとのToDoが思った以上に重いという・・
特急形電車とか面が多いとそれ相応に時間かかるし、もちろんデザインもしないといけないからなー。
嫌いではないですが、たまに欝になります。


他、Unicorn様とのコラボ進捗具合。
だいぶそれっぽくなってきた?
手すりを立体化すべきか悩み中。6両分はノートPCなどでは重さがハンパないです。たぶん・・・
やるべきことはまだたくさん・・・。
まったくの実物・・ではなくて、いかに、それっぽく見せるかが鍵なのか?・・よくわからん。
BVE4が動かないのは、やっぱりさみしい。
ginza01


始発駅から2キロ程進むと工事区間に入るので、とりあえず調査はその手前まで・・・
とはいっても、この暑さのなか沿線歩くのは厳しかったです^^;
あと、何回行けばいいのやら・・・
写真はしばらく前に撮ったモノ・・
建築限界



野田線リメイク(と言えるようなモノではないが・・・)とか気が引ける・・・。
まずは一区間がある程度納得出来るところまでは・・・
2010.08.18 Wed l BVE l コメント (4) トラックバック (0) l top
いろいろと更新したいと思っていたのですが、なかなか更新する機会がなく、時間ばかり過ぎ去ってしまいました。

さて、昨日の午後に最終課題を提出し、ひとまず夏休みを迎えました。
当方、まだまだ学生の身分だったりしますので、夏休みをありがたく戴いている次第であります^^;


●神奈川東部方面線について

羽沢側での準備工事がいよいよ始まるようです。
5月下旬に見たときにはまだ営業していたJR東日本物流横浜支店が撤退し、立ち入り禁止看板が立ちました。
Before→ 5月下旬 After→ 7月下旬


この付近では羽沢池辺線という道路工事も進んでおり、短い間に大きく景色が変わっていくのだろうと思います。
今後の展開を楽しみにしています。


●BVEについて

前記事で書いたとおり、西武線のあの御方がモチベーションを上げてくださったので、制作意欲が飛躍的に向上しました^^;
何度でも書いて、モチベーション維持したいと思っています。テスト明けなのでまだ制作物はないです。ごめんなさい。というか、中途半端すぎて見せられないです。

・東武野田線の改修・・・柏~新柏間鋭意制作中

・浜急等架空モノのデータの更新・・・データがごちゃごちゃ~をなんとかしたいんだけれども・・・><

・コラボモノ・・・01系制作の続きと京急のC-ATS対応化

・相模鉄道本線制作・・・あえて言うと上の人の提案による・・・横浜駅西口あたりをごにょごにょ


飽きたら、次へとローテーションですね^^;そういうこと。




●噂のApadとやら手に入れました^^;
android1.6が入っているがモッサリモッサリがたまらない・・・。
相鉄のドア開閉~出発よりも遅いぜ!

OpenBVEってandroidではうごくのだろうか・・・といまごろになって気になった。

ちなみに型番は m002 無線LANの通信は電波強くないと厳しい感じ。
音楽再生とか、メモ・軽いプログラミングなどはできたりはしますががが・・やっぱりおもちゃなのかなー
apad m002 m002




あとは・・
つくばとか行きたい。。。
2010.08.06 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
