上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
路線データいじるの久しぶ…
というわけではありませんが、しゃろー氏による提案に軽く乗っっちゃった企画、ある程度情報も蓄積してきたところで、csvファイルへの記述など開始してみました。

1キロと900メートル程度ですが、これほどまでにわからないことばかりとは‥
実測出来る部分はバシバシしていってますが、そんなんじゃできな~いって部分については、前面展望動画と路線データとの比較や目測等の曖昧データ化による作業を進めています。雰囲気良い方を選んでいきたい感じです。

線形がある程度整い次第、オブジェクト制作も進めていきますので、徐々に見栄えあるものにしていこうと考えています。



お国さんのレールはどうしよ……レールにするとムダに重くなりそうな予感。



実在路線も最近はずいぶんと細かく表記されてるのねー。

と思っていましたが、BVE2ではこうなるらしい。
赤線下線部に注目。切り捨て(御免)なのね。

小数点以下は?
SSは相模車輌製造様の10000系のための‥って感じになっちゃってますが、ご了承を。
あ、バラストの色には突っ込まないように…。











ここはやはり7000系あたりを用意できればなぁと…
7000系
スポンサーサイト
2010.11.12 Fri l BVE l コメント (2) トラックバック (0) l top
FC2ブログの宿命のため記事書きます^^;(一ヶ月放置で色々とやられるので・・・)


うっかりしていたinfoseekのサービス終了。

移転しようかとも考えましたが、β版という設定であったり、他鉄道様との相互乗り入れデータに利用される車輛データが別サーバでダウンロードできる状態にはあるので、このタイミングで多くの時間を割きデータ更新するのは拙速と考え、しばらく放置することにしました。

バージョン版完成と共に再度アップロードしますので、それまでお待ち願います。


さてさて、それだけではつまらないので、資料作成中ですよということで一部を写真にとってみた・・・
相模4キロ
工事区間は完成を待ってから調査実施とする方針です。今の線形も十二分おもしろいんですが、取材る時間にそこまで余裕が無いというのも事実なので、遠慮しときます。

それまで7000系はダイジョウブか?・・・ダイジョウブだ問題ない・・気がする。


元町中華街の駅にも工事がやってきてましたね。東横線全般的に工事が進んでまいりました。
しばらく前に行われていた京急のエアポトー急停車駅ホーム延伸工事に比べて莫大な費用と時間がかかっているような印象です。(地下駅に待避線のある駅が対象だから当たり前っちゃ当たり前ですが・・・。
もとまち


最近寒いということで風邪引いた。流行っているようなのでみなさまもお体には気をつけください。
体調悪いとせっかくの音録り日和なんかも取材しに行けなくなるゆえ・・・
2010.11.03 Wed l BVE l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。