上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月から社会人になり、なんやかんやしているうちにあっという間に7月も半ばとなってしまいました。
久しぶりの記事となりますが、とりあえず生存報告ということで書かせていただきます。

まず、住まいが変わりました。
3月の終わりに、神奈川から千葉へお引っ越し。
お勤め先が千葉ということで、千葉の千葉に住むことに。千葉に住んでいるんだーというと千葉のどこって聞かれるので、、ちばのちばってことで^^;

そして、近況でありますが、ツイッターでもわかる通り、
ここにきて 模 型 熱 再 燃 ということで、相鉄モニモニ2000の鉄コレ購入を皮切りに国電に手を付けるは、Btoreni 手を付けるは、室内灯に手を付けるは、一気に加速してしまいました。

そのなかでも、車両をどこかで走らせてあげたいという気持ちが強く出てきてしまい、近場のポポンデッタさんからはじまり、KATO東京ホビーセンタにまで行ってしまいました。

とくに、入り浸ってしまったのが、バー&カフェ(カフェは期間限定昼間営業)のバー銀座パノラマ渋谷店というバーであります。京急でおなじみのあの方ともお会いしてしまいました。こちらのバーは鉄道模型のはしるジオラマが中央にどでんと座っていて、旅情にふけったり鉄道談義をしたり、なかなかDEEPなバーとなっています。車両の持ち込みも可能で、お気に入りの車両を見ながら飲めるという車両オーナにはとても心ぴょんぴょんなサービスなのであります。
さて、京急でおなじみのあの方とお会いした時には持ち込み車両が皆赤い電車ばかりとなったのでなかなか壮観な絵図となりました。(図1 手前から京急、鹿島(←私モノ)、小田急)どの車両もデザインが洗練されていてかっこいいですね~。
バー銀座パノラマ渋谷店での一コマ
図1 バーパノラマ渋谷店に入り浸る

そう、そして図1にある一番手前にいる車両、よく見たらBトレじゃないですか、車内灯のついたBトレなんか生で見たの初めてで、なかなか感動してしまい、その日のうちに部屋のなかには図2の状態となってしまうのです。。。うわわわわわっ準備は万端な、ハズですっ!

図2 230形Bトレ

一方、とある方から聞いた話、秋葉原にあるアルテシアというお店では最近鉄道模型にもかなり力を入れているようで、早速行ってみたところなのであります。
一回打ち解ければなかなか居心地の良い空間で、コーヒー飲みながら駄弁りながらのできるお店でした。
ちょうど三陸36をもっていったところ、お隣の方も偶然36形をお持ちになられていて、まさかのツーショットが実現してしまうというちょっとうれしいこともありました。(図3)

アルテシア秋葉原 36形の並び
図3 36形の並び

とくに気に入ってくださったのか、マイクロエースのCタイプ(ED11)(図4)をいただいてしまいました。こういった形でのもらいもの、っていうのはちょっとはじめてです。。。なんか不思議な感じ。
とてもかわいいです、大事にします。
アルテシオ秋葉原店でお隣のかたに頂いたかわいいCタイプ
図4 Cタイプ かわいい うん、どこからみてもやっぱりかわいい

ちなみに、ひと月ほど前に行った時も、207系旧塗装同士が並ぶというなかなかのレアモノがそろっていましたが、今回も楽しい感じになったのであります。

そして、室内灯が徐々に装備されつつあります。(図5、図6)
三陸36あまちゃん
図5 36形
クモハ207-1000
図6 207-1000


という、モケイモケイな日々になってきている生存報告でした。

おまけ
KATOホビーセンタ 36形
KATOホビーセンタ 箱根登山



スポンサーサイト
2014.07.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。